War / Youngblood (1978)

War / Youngblood

サントラです。映画のことは全然知らないんですけど。
「Sing a Happy Song」て曲がとにかく大好き。ポップで可愛くてファンキーで、もう最高です。これ聴くと確実にハッピーになれる。こういうポップ&ファンキーな感覚の曲ってありそうで意外と他になくて、僕にとっては凄く大事な曲です。一番近いフィーリングがあるのはプリンスだと思うんですけどね。
アルバム全体としては、ウォーらしいラテンフレイバーの効いたパーカッシブな曲が多くて、サントラっぽい雰囲気を楽しめます。ただ僕はどうしても「Sing a Happy Song」ばっかりリピートしちゃうんで、アルバム通して聴くことはめったにないですが。