The Shirelles / Greatest Hits (1996)

The Shirelles / Greatest Hit

ひそかに続くガールブーム。ビートルズがカバーした「Boys」と「Baby It's You」を聴きたい、てのもあって。両方ともプリーズプリーズミーですね。この2曲に関しては、割と原曲に忠実なカバーだったんだなと思いました。そして、あっ、これはキャロル・キングの「Will You Love Me Tomorrow」じゃありませんか。これってシュレルズだったのか。やった、得した。そして自分の無知が恥ずかしい。しかしこうして聴くと可愛らしい曲だなあ。よし、この後つづれおり聴こう。こういうリンクが楽しい。なんて今更だけど。
それにしても、こういうの進んで聴く日がくるとは我ながら相当意外です。なごみつつ、心洗われる。ポップスてのはやはり3分以内で勝負すべきだ、という基本も再確認。1番の胸キュン曲は「Foolish Little Girl」。ああ、せつない。もっといろいろ聴いて、はやく胸キュンガールコンピ作りたい。