The Rascals / Time Peace: The Rascals’ Greatest Hits (1968)

Rascals’ Greatest Hits

おれはベスト盤というのはキライだ。お手軽にヒット曲だけツマんで判ったような顔してるのはサイテーでしょう?だいたいポリシーもなくシングルを並べてグレイテストヒッツとか言っちゃう品性の無さがイヤだ。だからベスト盤は買わない。
しかしラスカルズはこのベスト盤しか持っていない。おかしいな。たぶん、手軽にヒット曲をツマミたかったんだろう。たまにはそういうこともあるさ。そのかわり、判ったような顔はしない。Groovin'っていいよね、くらいしか言わない。
ところで「ブルー・アイド・ソウル」って言葉、どうかと思いますね。作った本人が言うならイイけど、他人からそんなカテゴライズされたらイヤだな、おれだったら。