Geoff & Maria Muldaur / Sweet Potatoes (1972)

Geoff & Maria Muldaur / Sweet Potato

こりゃまた久々。聴いてるうちにすっかりなごんでしまった。断然マリアちゃん贔屓の僕としては、ジェフ率の高いこのアルバムはちょっと印象悪かったんだけど。でもあらためて聴くと、枯れた味わいのジェフ歌もイイですなあ、「Lazybones(なまけ者)」なんて自分のテーマソングにしちゃおうかしら。しかしなまけ過ぎだよこの曲。でもそれゆえ次の「Cordelia」のファンキーさが際立って効果的。
そしてなんつってもエイモス・ギャレットのギターはいつ聴いてもたまらんですね。なんか、この流れでウッドストックがマイブーム来そうな予感も。