Madonna / Like a Prayer (1989)

Madonna / Like a Prayer

殿下が提供した「Love Song」、これサイコー。スゴイ。クレジット上はマドンナと共作/共同プロデュースってことになってるみたいだけど、どう考えてもプリンスだろこれ。どこをどう聴いても。だって明らかに浮いてるよアルバムの中で、この曲。スゴ過ぎて。この隙間っぷり。この音数の少なさでこのネットリサイケ感。こんなもの作れるやつが他にいるわけない。これほどに出来のイイ曲くれてやっちゃって良かったのかなって思っちゃうくらい。ま、マドンナに惚れてたんだな。
それにしてもこのデュエットぶりがまた素晴らしい。シーラEの「Love Bizarre」もそうだけど、脇役に回ったときの殿下のボーカルテクっていうかセンスはほんと最高ですね。万が一、殿下ファンで「Love Song」聴いてない人がいたら、絶対オススメ。