Better Dub from Studio One (19??)

Better Dub from Studio One

ダブといえば、友達んちでなんかのレコード(なんだか忘れた)聴かされて初体験したのだが、これレゲエじゃんって言って死ぬほどバカにされた(そりゃそうだ)のを覚えている。
ダブのトラックの抜き差しっていうのは、基本的にヒップホップのトラック作りと同じでしょ?当時、宅録活動初期にいた自分にはそういう意味で凄く刺激的だった。
今回めちゃめちゃ久しぶりに聴いてみたら、PSRの「Don't Do It」で思いっきりパクった「Gready G」て曲が入ってた。これは完全に忘れてたよ。
しかしこのレコード、盤面とジャケで曲目違うじゃんと思ったら、A面とB面の印刷が逆じゃんか。チョーテキトーだよな〜。まあでも他のレコードで両方B面てのもあったような気がする。素敵なユルさです。