Elvis Costello / My Aim Is True (1977)

Elvis Costello / My Aim Is True

コステロはあまり熱心に聴き込んだことがありません。初体験は『スパイク』で、そのあと初期のアルバムを数枚聴いて、それから『マイティ・ライク・ア・ローズ』を新譜で買って(後年売ってしまいました。。)、その年(か翌年)の来日公演は行った。たしか武道館だったと思うけど、演奏中にマイクに感電してトラブってた、ってこと以外覚えていない。
というフトドキモノですが、今回あらためてファーストを聴き返してみて、ああこの人はロックンロールの正統なる伝承者であるのだなあ、などというなんだかよくわからない感想を抱きました。